ドーナツは ドーナツは
小麦粉・卵とお水とバター
お砂糖とお塩とイーストで出来ている
でもね お塩とイーストは仲が悪いから
お隣どうしになっちゃうと
つぶしあいが始まるよ
ドーナツは ドーナツは
おいしくなーれ おいしくなーれって
一生懸命がんばってこねるんだよ
でもね 日頃の不平や不満や愚痴や
政治や年金のお話は
ぶつけたりしないでね
ドーナツは ドーナツは
低めの温度で時間をかけて
ゆっくり揚げるとフワッと仕上がるよ
でもね ケチらず新しい油を使わないと
古い油じゃ歴代の風味がお口に広がるよ
ドーナツは ドーナツは
真ん中に開いてる不思議な穴に
大人も子供も夢中になるんだよ
でもね アレは不思議な穴でもなんでもなくて
火が通りやすいように開いてるだけ
夢もへったくれもありゃしねぇ
ドーナツは ドーナツは
チョコレート・苺にココナッツ・抹茶
いろんなおいしさがあるから嬉しいね
でもね 食べ過ぎないように気をつけて
小さめのドーナツひとつでも
軽く200kcalオーバー
人気の新着歌詞
ティラミスのうた – 歌うキッチン 銀のスプーンで飽きるまでかき混ぜた珈琲はウズを巻き青い空と曇った顔を映して一つの泡にしたさみしい・せつない・かなしいで片付けちゃうのは簡単だ泣くのはおよしよお嬢
たまごのうた – 歌うキッチン 茹でられたり 焼かれたり揚げられたり 蒸されたり泡立てられたり 温泉に放り込まれたりひっぱりダコだぜ 万能選手なのに嫌いな奴に投げつけるなんて粗末にするなよ ニ
カレーライスのうた – 歌うキッチン 朝にしてはちょっと遅いし昼にしてはちょっと早い中途半端な時間に起きた日曜日カフェオレ飲んでまったりして増刊号見てぼんやりしてあくびついでに見上げた時計は12時過
アンダンテ – 歌うキッチン 町を歩くよアンダンテ小雨くらいは気にしないいつもの見飽きた顔ばかりだけどそれが僕の毎日さ昨日の「もしも」は放っといて明日の「きっと」は置いといて今日のお話しまし
おべんとうのうた – 歌うキッチン 「一人で食べるお弁当って全然おいしくないんだよごはんもおかずも冷たいし何の味もしなかった」「魚の焼いたやつあんまり好きじゃないんだよねあたしバタバタイソイソ時間
おつまみのうた – 歌うキッチン 忘れちゃいけないことはすぐにでも忘れてしまうのに忘れたいことはどんなに酔っても忘れられないなんてどうしてもっとうまく出来てないの人間ってただ悲しいだけの今夜のお
じゃがいものうた – 歌うキッチン 生まれはアンデスナス科のナス属私はジャガイモ名前はメークイン男爵はお兄さんキタアカリはお姉さんインカのめざめは幼なじみトヨシロは元カレ荒れた土地でも強く生きてい